定番スウェッティー屋

着まわしが効いて便利な定番アイテムをコーディネートテクとともにご紹介いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーカー・ロンT

パーカー・ロンT




これからの季節にこれ1枚で着れるロンTです。

フロントの大きな切り替えしがとてもカッコイイです。

胸にオールドイングリッシュで書かれた文字がかなり目を引きます。

パーカー部分の裏側の色が違うのでさりげなく見せてもおしゃれにキマリます。

画像のロンTの通常価格は6900円なのですが

今回特別割引価格で4900円です。

人気商品で数に限りがあるのでお早めに・・・




画像のパーカー・ロンTについての詳細は

ココをクリック!!!








画像のパーカー・ロンTについての詳細は

ココをクリック!!!








画像のパーカー・ロンTについての詳細は

ココをクリック!!!



スポンサーサイト

テーマ:かっこいいTシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ツギハギ・ジップアップ・パーカー

ツギハギ・ジップアップ・パーカー

img10331830763.jpg


画像のパーカーについての詳細は

ココをクリック!!


春先に大活躍すること間違いなしのジップアップ・パーカーです。

ボディーに切り返しとフェイクのつぎはぎが施してあってかなりクールです。

ポケットにはジップがあって機能性にも優れています。

色は濃い目のブラウンで渋めですが、存在感があってイイ雰囲気を演出してくれます。

今回このジップアップ・パーカーは通常価格12800円のところを

な・・・なんと・・・

4900円!!!

大特価価格ですので、早い者勝ちですよ♪



画像のパーカーについての詳細は

ココをクリック!!

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

カレッジ・プリント・トレーナー

カレッジ・プリント・トレーナー

img10331817294.jpg


このトレーナーについての詳細は

ココをクリック!!!


ストリート系ご用達のカレッジ・トレーナーです。

アメカジの王道といったところでしょうか。

インナーとしても、1枚ものとしても、かっこよく着れます。

胸のロゴがとても映え存在感がバリバリです。

しかも、このスウェットのお値段は

2900円

とかなりお買い得です。

ネット・ショッピングならではの価格なので早い者勝ちですね♪




このトレーナーについての詳細は

ココをクリック!!!

テーマ:アメカジファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

カレッジ・プリント・トレーナー

カレッジ・プリント・トレーナー

img10331817324.jpg

.
画像についてのトレーナーの詳細は
ココをクリック!!!


一つは持っておきたい人気カレッジ・プリント・トレーナーです。

冬場ならどんなものでもマッチするので重ね着が簡単です。

春先なら1枚でもイケるし、ジーンズとの相性もバッチリですよ!

エア・フォースのプリントがとてもかっこよく、ビンテージ加工してあるので、色合いもナカナカですよ!

これで値段は3千円を切るのですから、お買い得どころか早いもの勝ちといったところですね。


画像についてのトレーナーの詳細は
ココをクリック!!!


テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

ドクロ・パーカー

ドクロ・パーカー

img10331754812.jpg


このパーカーについての詳細は

ココをクリック!!!


今回は、管理人もかなりお気に入りのパーカーです!

腕と腰周りのラインのクールさに加えて、胸のロゴとワッペンの絶妙なバランスが何ともいえないですよ。

パーカーですから、ストリート系にピッタリで、ジーンズとの相性は言うまでもないですね。

街ではナカナカお目にかからない、このドクロ・パーカーですので、ネットでもかなり希少価値が高いですね。

にもかかわらずw

値段が4000円を切るってのがスゲェと思わされたところでもあります。

一つは持っておきたいパーカーですよ!!!



このパーカーについての詳細は

ココをクリック!!!

フェイク・キーネック・ニット・ヘンリー

img10331829222.jpg


画像のニットについての詳細は

ココをクリック


ヘンリータイプのニットって珍しいですよね。

結構、値がはるものが多いと思います。

ヘンリータイプのセーターはインナーにシャツやカットソーを合わせると着こなしの幅が広がります。

画像のものは、フェイクの2枚重ねになってるんだけど、かなりオシャレですよね。

色自体はシンプルですが、珍しい形なので、地味すぎないところがいいです。

通常価格が5900円で普通に安いのに、

今なら特別割引で3900円だそうです。

お買い得だと思います。



画像のニットについての詳細は

ココをクリック

インディアン・プリント・パーカー

img10331831020.jpg


画像のパーカーについての詳細は

ココをクリック


インディアン・プリント・パーカー

カレッジ・プリントのパーカーです。

真ん中のインディアンのプリントがかなり目立ちます!!

目を引く感じですよね。

古着っぽい雰囲気も残しつつ、おしゃれなストリート系さんの大好きな仕上がりになってます。



画像のパーカーについての詳細は

ココをクリック

無地切返し ベロア・ジャージ

img10331754515.jpg


画像のジャージの詳細は

ココをクリック!!!

ベロアの着心地って気持ちいいよね♪

別珍やベルベットもいいけど、ベロアは安くて扱いやすいから好き!

画像のジャージはストリート系だけど、

ちょっぴりオシャレな感じをかもし出しているのがイイ!

よそいきさんっていうのかなぁ・・・

( ̄0 ̄;アッ よそいき ってw 歳がバレルわw(▼∀▼)ニヤリッw

【豆知識】
べっちん、べろあ、べるべっと の違い
ベロア
ベロア Velour は、毛むくじゃらという意味のラテン語に由来。ベロアの範囲は広く、特定することが難しい。次の3種類に分類される。

1) ブラッシュと同義語で、パイルをカットして長い毛羽を表面に出した織物。ベルベットよりも毛羽は長く厚みがある。
2) ベロア仕上げした紡毛織物のこと。ドレスやコートなどに使われる。
3) ブラッシュ編のパイルをカットして、短いビロ ードのような毛羽を立てたニットベロアのこと。
参照:WORLD


画像のジャージの詳細は

ココをクリック!!!


テーマ:ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

デザイン・ロンT

デザイン・ロンT

img10331756296.jpg


画像のデザイン・ロンTの詳細はココをクリック!!!

こういうロング・Tシャツは着まわしが利くから便利ですよね!

もちろん、私もたくさん持っているんだけど、

皆さんはどうですか?

重ね着上手な人はおしゃれな人が多いけど、こういうロンTをたくさん持っていたりするものです・・・(自画自賛?w)

このロング・Tシャツなら、テーラード・ジャケットなんかとの組み合わせにも着れるし、普通のダウン・ジャケットの下に着てもイイ感じですわよ♪

【豆知識】

テーラードジャケットとは紳士服仕立てされた上着のこと。背広型の上着を総称する場合も多い。

テーラードジャケットは紳士服を仕立てる方法で作られた女性用の服。やわらかい婦人服の仕立て方に対する呼び方でもある。襟に特徴があり、かっちりとした印象を与えるジャケット。立体的な上着の形を作り出すため、あらかじめそれぞれのパーツごとに型紙を作り、裁断し組み合わせ縫い合わせることで、計算されたシルエットが作り出される。外見からはうかがい知れないが、表地・裏地・芯など幾重にも布が重ね、デザイン性と耐久性をUPさせている。

参照:All About

画像のデザイン・ロンTの詳細はココをクリック!!!

テーマ:かっこいいTシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

パーカー・ロンT 4900円

img10331830390.jpg


記事のパーカー・ロンTについての詳細はここをクリック

気軽に着れるパーカー・ロンT・・・

せっかく買うなら、カッコイイもので、合わせやすいものを選びたい・・・

有名ブランドのものだと、結構高かったりするけど、

キチンとデザインを見て買えば、ブランドものにも負けないナイスなものが手に入る。

あとは、着方で重ね技さえ上手くなれば、怖いものなし。

( ̄0 ̄;アッ 難しく考えることないですよ!

いいものさえ買えば、ものが勝手にカッコよくなってくれますからね。

Lindsay Lohan (リンジー・ローハン)と一緒に歩こう!!!

lindsay-lohan-20050617045154856-000.jpg
Tシャツ姿だって、やっぱカワイイ♪リンジーたん♪

カジュアルな服装だって、彼女がすると激カワに変身しちゃうから、あら不思議・・・

そんな彼女の隣りで歩くとしたら・・・

あなただって気合入れないとw 
炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

網ニット+ボーダーロンT

img10331817256.jpg


画像のロングTについての詳細はココをクリック!

カジュアルだからこそ、ラフに着こなすこと必須の網ニット・ボーダー!

デニムとの相性は抜群で、ホントどんなのでも合うからいいですよね。

ビッグ・ネームのブランド物だと1万円ぐらいするけど、質や値段のことを考えると、画像のロングTはナカナカの一品だと思います!

テーマ:かっこいいTシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

Lindsay Lohan (リンジー・ローハン)のスウェット姿がたまらない・・・


meangirlscredits.jpg
普段はセレブ臭プンプンのリンジーちゃんも、映画になるとカジュアルな服装が目立ちますね。

もちろん、カレッジ・ガール系の役柄が多いのは彼女が無邪気でカワイイからですね♪(賛否両論あるでしょうが・・・σ(^_^;)アセアセ...)

しかーし・・・もしも・・・

そんな彼女とハング・アウトできるとするならば・・・(イキナリの展開・・・スマソw)

たとえば、画像のピンク・スウェットを着て、彼女があなたとのデートにやって来たとするならば・・・

私ならこれを着る!!!

69ドクロジャージ

img10331817423.jpg


画像のジャージについての詳細はココをクリック!!!

真っ黒のジャージで白ラインがビシッと入ってますよね。

シンプルなんだけど、胸のナンバーとロゴがバッチリあなたを際立たせてくれることでしょう。

値段もかなりの安さですから、定番モノとして一つ持っておいてもいいのでは・・・

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

スカジャージ(NIPPON)

スカジャージ(紫ジャパン)

img10331754560.jpg

このスカジャージの詳細はココをクリック!


前回に引き続きスカジャージです。和モノなジャージは海外でも重宝がられますが、日本でもガンガン着て歩きたいものです。シンプルなジーンズとシャツの上に羽織ったり、Gジャンとの重ね着でかっこ良さ倍増間違いなしですネ♪

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

スカジャージ(虎)

img10331754597.jpg
画像の詳細はそのまま画像をクリック!!!

こーゆー純和風テイストのデザイン大好きです!

ちょい悪系だけど、いやらし過ぎず、激シブですよね♪

エロかっこいいってナイス ( ̄一* ̄)b


スカジャン早分かり 詳細:http://www.yokosuka-jumper.com/untiku.htm
スカジャンとは・・・・
スカジャンの本名?・・ ヨコスカジャンパーまたはスーベニールジャケット
創世期(始めてのスカジャン) 戦後まもなくの時期にパラシュートの生地でジャケットを作り刺繍を施した説と
米兵のベースボールジャケットにオリエンタルな刺繍を入れた説
由来は東洋のお土産? ズバリ、東洋のお土産。
全国の駐在米軍基地で米兵のお土産として売られたもので、
一番古くまで横須賀で売っていた為
3大基本デザイン 鷹、虎、龍のデザインが当時のベストセラー、他にも素晴らしいデザインがたくさんある。
生地・・・ 主にサテンと別珍
刺繍・・・ 当時は桐生、足利の職人による横振り刺繍
現在はコンピュータを使ったジャガード刺繍もある。
*(当店のオリジナルはすべてベテラン職人による横振りミシンによる手振り刺繍です)
EAST PAC 環太平洋の国々の駐在米軍基地物
洗濯方法 1、クリーニング屋さんにお願いするのが一番。
2、自分で洗う場合は、ジャンパーを裏返し(刺繍を内側にする)にして、ネットに入れソフトに洗う。
(漂白剤は厳禁)
干す時も裏返しのまま干す

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

エンブレムワッペン付きライン入りベロアジャージ

img10331754515.jpg
 ←画像の詳細については、そのまま画像をクリック!!

ベロア

ベロア Velour は、毛むくじゃらという意味のラテン語に由来。ベロアの範囲は広く、特定することが難しい。次の3種類に分類される。

1) ブラッシュと同義語で、パイルをカットして長い毛羽を表面に出した織物。ベルベットよりも毛羽は長く厚みがある。
2) ベロア仕上げした紡毛織物のこと。ドレスやコートなどに使われる。
3) ブラッシュ編のパイルをカットして、短いビロ ードのような毛羽を立てたニットベロアのこと。


どれがベッチン、ベロア、ベルベット?
別珍、ベロア、ベルベットは、どれもが立毛品で、優雅な光沢をもつ素材です。すぐには区別がつきません。製造方法もそれぞれに異なります。 (参照:http://www.world.co.jp/fashion/know/k_07.htm)

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

ライン入りベロアジャージ

img10331754123.jpg
((ジャージの詳細は、画像をクリック!!))
ベロア・ジャージ

萌えベロアジャージって着心地の良さがたまりませんよね。。。

やっぱ、かっちょいいジャージを一つ持ってりゃぁ、色々と着まわせるのが魅力的っす!画像のベロジャーは、ロゴがかっこよくていい感じ!シンプルなデザインだし、びしっと、ジーンズはいてキメたいものですわ・・・

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

Tシャツとは・・・



((このロングTについての詳細は画像をクリック!))

シャツ
人気blogランキングへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
シャツ(英:shirt)は、上半身の体幹部に着用する衣類の一種。肌着として着用するもの(例:Tシャツ)と肌着の上に着用するもの(例:ワイシャツ)等に大別される。英語のshirtの語源は、古ゲルマン語のskurtaz(短く切る)である。たけが腰あたりまでしかない短めの衣類がこのように呼ばれており、skurtaz→scyrte(古英語)→shirte(中英語)→shirtと変化した。

歴史
シャツの起源は、古代ローマで着用されていたチュニックに遡るとされている。チュニックは、ひだ(スリット)の入った素材から成り、現代で言うワンピースのような形状の衣服であった。その後、両袖(そで)が付けられたものが着用されるようになったが、基本的に大きな変化がないまま中世に至った。

ヨーロッパ中世期には、ボタンや襟(えり)、袖口などが付加されるようになり、現代のシャツの形状に近づいてくる。当時、シャツを着用できるのは上流階級に限られていたとされている。また、シャツの前立ての男女差(男子用は左前、女子用は右前の別)も、この時期に由来すると考えられている。ルネサンス期になるとシャツの装飾化(フリルやスリットで装飾したシャツ)が貴族階級の間で流行した。

その後、シャツは簡素化への道を進み始める。フリル等の激しい装飾は次第に姿を消し、19世紀には現代シャツの形式がほぼ確立した。その背景には、ボタン使用の普及があるとされている。この時期に、シャツは上流階級だけでなく広く民衆が着用する衣服として定着していった。19世紀のシャツの特徴は多様な襟の形状が現れた点にある。それ以前は立ち襟が一般的だったが、非常に高い立ち襟が流行した後に、折り襟が初めて登場した。

20世紀に入ると、シャツの多様化が著しく進展した。シャツの種類の大部分は、20世紀以降に誕生している。現代では、ヨーロッパから発祥したシャツはほぼ全世界に普及し、人類の共通的な衣類となっている。

種類
シャツの種類は非常に多い。目的用途に応じて種類を選択することが必要である。

正統的なフォーマルなシャツには、ドレスシャツ・ワイシャツ・カラーシャツ・タートルシャツ(タートルネックのシャツ)等がある。
カジュアルでファッション性の高いシャツには、ボタンダウンシャツ・ポロシャツ・フランネルシャツ(ネルシャツ)・パターンドシャツ・ボディーシャツ(身体に密着するシャツ)・シースルーシャツ・スウェットシャツ・スモックシャツ等がある。
作業着として着用されるシャツには、ワークシャツ(作業用シャツの総称)・ファーマーシャツ(農夫向けシャツ)・ランバージャックシャツ(木材伐採向けシャツ)・ダンガリーシャツ(紺と白の綾織り綿シャツ)等がある。
スポーツ・レジャー用として着用されるシャツには、スポーツシャツ・レジャーシャツ・フィッシングシャツ・アスレティックシャツ・アスコットシャツ等がある。
民族的な色彩の濃いシャツには、アロハシャツ(ハワイアンシャツ)・バロンタガログ(フィリピンの正装シャツ)・カーターシャツ(北部インドのシャツ)・ダシキシャツ(アフリカ民族風のシャツ)等がある。
肌着として着用するシャツには、Tシャツ、丸首シャツ、ランニングシャツ等がある。
この他、カッターシャツ(襟とカフスが身頃に付けられたシャツの総称)、ブラウス(女性が着用するシャツ)などの種類がある。


身頃
体幹部を覆う部位を身頃(みごろ)という。前側を前身頃といい、背中側を後身頃という。ワイシャツ等では後身頃の上部(肩部)が別の布となっているが、これを肩ヨークという。肩ヨークから下に向かって折り目が付けられていることもあるが、これをターツという。

前立て
前側のうちボタンで合わせる部位を前立て(まえたて)又はプラケットという。前身頃とは区分される。前立ては、機能性よりもファッション性から幾つかの種類に分かれている。前立て部分の布が表側に折り返されたプラケットフロント(通常の形式)、前立てが二重となってボタンを隠すフライフロントなどがある。


首の周囲の部位を襟(えり)又はカラーという。中世に首輪状の布が付加されたことに由来する。襟には、通常の形式のレギュラーカラー、両襟の開きが狭いナロースプレッドカラー、両襟の開きが広いワイドスプレッドカラー、襟の先端を前身頃にボタンで留めるボタンダウンカラーなどがある。


腕を覆う部位を袖(そで)という。さらに手首を覆う部位を袖口(そでぐち)又はカフ(カフスとも)という。カフもファッション性により幾つかの種類に分けられる。

日本におけるシャツ文化
シャツは、江戸時代最末期~明治時代初頭の頃に日本へもたらされた。当時の日本人の一般的な服装は着物であったが、文明開化の名の下に(特に東京近辺において)洋装の導入が進み、シャツの着用も行われるようになった。ただし、民衆の一般的な服装はやはり和装であり、シャツ等の洋装を行う者は「キザ」「西洋かぶれ」というネガティブなイメージで見られていたようである。(夏目漱石の『坊っちゃん』にも嫌味な登場人物として「赤シャツ」が描かれている。)

その後、都市部では洋装が普及し、シャツの着用も一般的となっていったが、農村部においては太平洋戦争(大東亜戦争)期頃まで和装が普通であり、シャツはあまり普及していなかった。戦後は日本文化のアメリカ化が進み、農村部へもシャツを始めとする洋装が広がっていった。

日本における礼儀正しいシャツ(ワイシャツからTシャツまで含む)の着用方法は、裾(すそ)をズボンの中に入れることとされている。裾をズボンの外に出すことは、カジュアルの場であっても非常にみっともないことと長らく考えられてきたが、1980年代後期の頃から、カジュアルシーンにおいて、裾を外に出す着用形式が広まっていき、1990年代に入ると、カジュアルシャツ(ポロシャツやボタンダウンシャツ等)の裾を外出しすることは一般的となり、特にTシャツの裾をズボンの中に入れる形式はほぼ絶滅するまでに至った。

この項目「シャツ」は、調べものの参考にはなる可能性がありますが、まだ書きかけの項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。

■[Tシャツ]
夏には欠かせないアイテム
半袖のものばかりでなく長袖のものも多いです
廉価なものも多いですがセンスのいい一枚を着たいもの

テーマ:かっこいいTシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

スウェット・ジャージとは・・・


スウェットとは・・・ ジャージとは・・・

人気blogランキングへ

スウェット‐シャツ【sweat shirt】 スウェット素材で作った、スポーツ用のセーター。動きやすいようにゆったりしている。 スウェットとは、運動時の吸湿にすぐれた綿ジャージーの素材のこと。またそれを使用したトレーナーやパンツなど。

スウェットは、綿ジャージー素材を用いたトップス、およびボトムスをさす。もともとスポーツ用だったものが、デザインやアイテムのバリエーションも増え、動きやすく洗濯も簡単なことから、街着や部屋着としても幅広い年齢層に愛用されている。衿まわりやシルエット、カット方法などの工夫がなされ、定番のスウェットとは違う雰囲気で着こなせるデザイン性の高いものも多く見られる。綿100%のほか、吸汗速乾に優れたポリエステル混紡のものなど、素材も幅広く変化しつつある。スウェット sweat は、直訳すると「汗」という意味。

ジャージー【jersey】
大辞林でも 「じゃーじー」 を検索する

1 メリヤス編みの布地。細いうねがあって柔らかく、伸縮性に富む。

2 1の布地を使った、ラグビーなどで用いる運動着。

3 家畜の牛の一品種。英国のジャージー島の原産。小形の乳牛で、乳汁は脂肪が多くバター製造に適する。


参照:Yahoo!辞書&AllAbout

テーマ:スウェット・ジャージ - ジャンル:ファッション・ブランド

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。